アメフトトレーナー帯同で大阪に行ってきました! 近畿大学との合同練習 立命館大学との試合

 

こんにちは、いしばし整骨院の石橋です

 

 

6月16日、17日二日間で

久留米大学のアメリカンフットボール部の関西遠征にトレーナーとして帯同してきました

 

IMG_4945

 

 

今回は近畿大学との合同練習と関西の強豪立命館大学との練習試合です

立命館大学と言えば全国一位になった事もある強豪校です。

その立命館大学と試合出来る事は貴重な経験になります。

私もトレーナーとしてしっかり学んできました!

 

 

 

近畿大学では練習法や細かな動きを教えてもらい関西の練習の質の高さを実感しましたΣ(゚Д゚)

練習場所や環境、コーチ陣の充実差には驚かされるばかりでした(;’∀’)

テーピングや怪我人の処置で忙しく楽しく働いてきました(゚∀゚)

近畿大学の皆様ありがとうございました!!

 

 

その後大阪の難波を一時間ほど観光(^^♪

とりあえずグリコの看板見てきました(笑)

観光客が多すぎてすぐに撤収(笑)

 

 

IMG_6292

 

 

次の日はいよいよ立命館大学と試合です。

 

 

試合前に選手のテーピングやコンディションの確認を行い

いざ試合開始です!!

 

 

Σ(゚Д゚)

Σ(゚Д゚)

Σ(゚Д゚)

 

 

0対40

 

・・・あまりにも立命館大学が強すぎてあっという間に試合は終わりました(ノД`)・゜・。

しかし前半大苦戦していた選手も後半は次第にいい試合内容に

これからの選手たちの成長に期待が持てそうな試合内容でした(*´ω`*)

 

 

IMG_6304

 

立命館大学の設備はあまりに凄すぎて一番の衝撃でしたΣ(゚Д゚)

トレーニング設備の充実(どこかの有名ジムより凄いです(笑))

質の高いスタッフ(ATの方やコンディションスタッフのレベルの高さ、是非見習っていきます!)

選手の多さ(全員のレベルが高いのに200人近い選手は多すぎてびっくりです)

 

立命館大学の皆様ありがとうございました!!

 

IMG_6300

 

 

いやー。凄かったです(笑)

いい経験させて頂き監督、コーチの方に感謝ですm(__)m

夏にはトレーニング指導者の資格を取りに行きます!

この経験を活かし今後のトレーナー活動を頑張っていきます!

 

 

久留米市でスポーツの怪我や障害でお困りならいしばし整骨院にご相談くださいね!

 

 

IMG_0781_R

 

 

 

 

 

いしばし整骨院
住所 福岡県久留米市諏訪野町2619江崎第7ビル1階
電話番号 0942-38-4640
受付時間 午前9:00~12:30 / 午後14:30~19:30
定休日 土曜日午後・日曜・祝日
最寄り駅 西鉄電車 大牟田線 西鉄久留米駅