久住高原オートビレッジにキャンプ旅行

こんにちは、いしばし整骨院の石橋です

 

 

来週からアメフト試合帯同や運動会、勉強会で週末はほとんど忙しくなるので

子供達の思い出作りに久住高原にキャンプに行ってきました♪

仕事も遊ぶ時も常に全力です

 

 

今回お邪魔するのは大分県の久住高原にある

「久住高原オートビレッジ」

 

 

標高も高いので景気も良く温泉もある人気のキャンプ場です^^

 

IMG_2354_R

 

 

ここのキャンプ場の良さは何といっても阿蘇山まで見える絶景の景気

天気が良ければ最高の絶景が観ることが出来ます

 

IMG_2317_R

奥に阿蘇山が見えますね^^

 

 

IMG_2324_R

子供達が大喜びで遊べる広場があります

ベンチもあってゆっくりした時間を過ごせます♪

 

 

ここのキャンプ場で大切なのは場所選びです

連休時、特にGWとお盆、9月の連休時はとにかく人が多くすごい光景を見ることになります

もしフリーサイトを選ぶ際は13時前には並んでおきたいところです

連休時は区間を予約しておいた方が無難ですね

 

index

 

おススメはフリーサイトA

もし人が多ければお風呂は遠くなりますがCもおススメです

とにかく斜面が斜めが多いので場所取りは慎重に決めた方がいいですね

 

 

 

当日は雲行きの怪しい天気

着いてすぐにテントやタープを設置しすぐに火をおこします

 

 

IMG_2286_R

 

やっぱり雨降ってきました

山の天気は変わりやすいので天気予報が良くても油断しない方がいいですね

 

 

IMG_2277_R

 

飯盒炊きに大興奮の長男

今回のキャンプで頼もしくなりました♪

 

 

IMG_2268_R

 

長女も積極的にお手伝い

不思議とキャンプ場に来ると皆お手伝いしたくなるそうです(笑)

 

飯盒炊飯もうまく出来ていいご飯が炊けました

 

 

 

夜はダッチオーブンで焼くステーキ肉と野菜を蒸して

贅沢なステーキ丼

トマトのチーズ焼き

焼きマシュマロをアレンジしたスモア

 

最高の夕食でした♪

写真は忘れてました(笑)

 

 

時間をみてお風呂

 

images

 

写真はサイトからお借りしましたm(__)m

絶景の見える露天風呂です♪

この温泉に入りたくて来る人も多いみたいです

とにかく最高の温泉ですね^^

夜と朝に二回はいることが出来ます

 

 

 

 

 

IMG_2293_R

 

お風呂上りは牛乳♪

 

 

IMG_2315_R

 

横にはビール工場もあり地ビールを楽しむことが出来ます

17時までなので時間にはご注意を

ただこの場所は最高に景色がいいので一度は足を運ぶといいと思います

最高の絶景がここにあります

地ビールは少し高いですが美味しいですよ

 

IMG_2356_R

 

牛も放牧されているので子供たちは大喜び^^

 

 

夜はかなり冷えるので焚火で暖を取りながら楽しみます

満天の星空の元のんにりした時間を楽しむのがキャンプの醍醐味です^^

子供達も焚火の火を扱えるようになったりで少し大人になりました

 

 

今回のキャンプは人もそこまで多くなく満天の星空を見ることが出来て大満足でした♪

キャンプ場代金で家族5人で6000円ちょっと

泊まりに行くと考えれば安い物ですよね

 

 

 

キャンプ行きたいけどあまりきたないところはっちょっと・・

温泉大好き

景色が綺麗なとこがいい

そんな方はこの久住高原オートビレッジがおススメですよ^^

 

IMG_2338_R

 

 

 

いしばし整骨院
住所 福岡県久留米市諏訪野町2619江崎第7ビル1階
電話番号 0942-38-4640
受付時間 午前9:00~12:30 / 午後14:30~19:30
定休日 土曜日午後・日曜・祝日
最寄り駅 西鉄電車 大牟田線 西鉄久留米駅