アメフト春合宿にトレーナー活動に行ってきました! 部活生のスポーツの怪我はいしばし整骨院にお任せくださいね

こんにちは、いしばし整骨院の石橋です

 

 

今年も部活生のスポーツが盛んな時期になってきました

当院がスポートトレーナー活動を行っている久留米大学のアメリカンフットボール部も

春のシーズンに向けて猛練習を行っています。

 

 

春シーズンに向けて春の合宿があり当院から私と田中で合宿に行ってきました(*^^)v

 

 

春合宿は阿蘇の国立阿蘇青少年交流の家で開催です。

阿蘇の雄大な景色をバックに芝のグラウンドで練習が出来ます

部活生の合宿で人気がある施設ですね^^

 

IMG_5823

 

IMG_5824

 

合宿では痛みやケガをした選手達のケアや治療を行います。

また練習前のテーピングや練習中に起きた怪我の応急処置、怪我人のリハビリメニューなどを行います。

 

IMG_5833

 

IMG_5841

 

 

IMG_5828

 

IMG_5852

 

合宿に参加すると選手達の練習をすべて見れるだけでなく選手達とご飯を食べたり様々な交流があります。

トレーナーという立場は選手と近い立場であるがゆえこういうコミュニケーションが大事になります。

今回の合宿でも選手達と様々な交流が出来て良かったです(*^^*)

 

IMG_5836

 

IMG_5827

 

 

4月15日(日)に春シーズン初戦の福岡教育大学戦です。

もちろんいしばし整骨院もトレーナー活動に行きます。

今年も全力で応援していきます!!

 

 

 

いしばし整骨院ではスポーツトレーナーを経験したい、将来外傷を診れる柔整師になりたい

たくさんの患者さんの症状を診たい、最新の治療技術を学びたい、将来開業したいという

柔整の学生を募集します。

もちろん柔整師も募集中です。

 

詳しくはこちらをクリックして確認してくださいね。

 

IMG_0781_R

 

春からスポーツトレーナー活動が忙しくなってきます。

スポーツでの怪我、障害はいしばし整骨院にお任せくださいね!!

 

 

いしばし整骨院
住所 福岡県久留米市諏訪野町2619江崎第7ビル1階
電話番号 0942-38-4640
受付時間 午前9:00~12:30 / 午後14:30~19:30
定休日 土曜日午後・日曜・祝日
最寄り駅 西鉄電車 大牟田線 西鉄久留米駅