冷房の効き過ぎにはご用心くださいね!!

 

こんにちは、いしばし整骨院の田中です

 

最近は猛暑日が続いていますが皆さんいかが

お過ごしでしょうか?(^-^)

 

この暑さが続く中で必需品となるのが

クーラーですよね

熱中症予防の為にも大切です!!

 

しかし最近の患者様の中にはクーラーによって

体調を崩されていらっしゃる方が多いです(;゚Д゚)

 

その中でも多いのが朝起きた時の不調を

訴えられる方です

 

就寝中にクーラーの風が当たると体表面の

熱を奪っていきます。これにより血流が

悪くなり筋肉の緊張まで引き起こしてしまいます!!

 

この状態で朝起き上がろうとした時にギックリ腰や

こむら返りを引き起こしてしまうんですよ

35911

なのでクーラーの温度設定や稼働させている時間

などには十分に気を付けましょう

 

それともう一つ大切なのが日頃からのストレッチです!

関節可動域や筋緊張が良くないとそれだけでも

体の不調に繋がるリスクが高くなってしまうので

ストレッチはとても大切なんですよ(^^♪

 

しかし中々ストレッチが続かなかったりやり方が

良く分からないという方も多いと思います

 

そんな時は遠慮なくいしばし整骨院までお越し下さい

当院のスタッフが全力でサポートさせて頂きます(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

いしばし整骨院
住所 福岡県久留米市諏訪野町2619江崎第7ビル1階
電話番号 0942-38-4640
受付時間 午前9:00~12:30 / 午後14:30~19:30
定休日 土曜日午後・日曜・祝日
最寄り駅 西鉄電車 大牟田線 西鉄久留米駅