季節の変わり目は体調の変化しやすいタイミングです! ストレッチを行い身体を健康にしていきましょうね!

こんにちは!いしばし整骨院の田中です

 

最近はすっかり暖かい日が多くなってきましたね(*´ω`*)

皆さんは何かスポーツなどされていますか??

 

私はさぼり気味になっているテニスを再開しようかなぁと思っています笑

 

 

さてタイトルにもある通り暖かいとはいえ梅雨を迎える前には毎年気候の

上がり下がりに応じて体調の変化を訴えられる患者様が結構いらっしゃいます。

 

意外かも知れませんが不思議と花粉症の落ち着いた今位に不調を訴えられる

方が多いんですよ

せっかくの良い天気なのに外出出来ない、したくないは勿体ないですよね!笑

 

なので皆さんに是非やって頂きたいのがストレッチです

ストレッチは皆さんが自分自身で出来るセルフケアの代表的かつ効果的な

ものです!しかしストレッチと一言に言っても様々なものがあります(^^♪

 

 

自分でゆっくり筋肉を伸ばしていくスタティックストレッチ

他人に反動をつけて勢いよく筋肉を伸ばしていくバリスティックストレッチ

様々な関節筋肉を動かしながら身体を温めていき筋肉を伸ばしていくダイナミックストレッチ

 

 

スポーツを頑張る方はダイナミックストレッチ

一般の身体を柔らかくしたい方はスタティックストレッチがおススメですね^^

 

 

index

 

 

 

ストレッチを行い健康に毎日を過ごしていきましょうね!!

 

IMG_8951_R_R

 

いしばし整骨院
住所 福岡県久留米市諏訪野町2619江崎第7ビル1階
電話番号 0942-38-4640
受付時間 午前9:00~12:30 / 午後14:30~19:30
定休日 土曜日午後・日曜・祝日
最寄り駅 西鉄電車 大牟田線 西鉄久留米駅