初めての勉強会へ

こんにちは!いしばし整骨院の山口です

 

 

 

先日、福岡の方へ勉強会に行ってきました

 

 

株式会社 マインドクリエイティブさんが主催する

 

 

「話し方教室」へ参加させて頂きました

 

部屋に入るなり既に6~7人程人が

 

この日の受講人数は10人でした(^-^)

 

 

うち、男性6人女性4人。年齢層は僕以外は30代~60代と

 

幅広く、経営者や司法書士、サービス業や主婦など多種多様な

 

方々が参加されました

 

 

早速進行していき、自己紹介から始まりましたが、

 

なんと!ビデオを撮られてるではありませんかΣ(゚Д゚)

 

全員の紹介が終わった後、撮ったビデオを見返しました。

 

 

普段自分が話している所をみる事なんかありませんよね~

 

 

いざ見てみると全然だめだなと

 

声のトーンも大きさも自分の中では良いと思っていても、

 

聞く立場になってみると改善する余地が多すぎるなと

 

 

ビデオで撮る事で自分がどんなスピーチをして、

 

どんな風に話しているのか改めて認識できて改善できる

 

いい経験になりました

 

 

これから結婚式やイベント事でスピーチを控え開ている方

 

人前で話すことが苦手な方

 

 

詳しい講義内容は話せませんが、気になる方は是非

 

受講されてはいかがですか?

 

 

必ず役に立ちます!受講して良かったと思えます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いしばし整骨院
住所 福岡県久留米市諏訪野町2619江崎第7ビル1階
電話番号 0942-38-4640
受付時間 午前9:00~12:30 / 午後14:30~19:30
定休日 土曜日午後・日曜・祝日
最寄り駅 西鉄電車 大牟田線 西鉄久留米駅