交流戦の行方は…

こんにちは!いしばし整骨院の山口です

 

 

 

タイトルにもある様に昨日、プロ野球で

 

令和初の交流戦優勝チームが決まりました

 

 

対戦カードは東京読売ジャイアンツvs福岡ソフトバンクホークスの

 

 

対決になりました

 

一勝一敗で迎えた第三戦、勝った方が優勝という

 

分かりやすい対戦となりました(; ・`д・´)

 

 

両先発は巨人がエースの菅野投手、

 

ホークスは交流戦通算24勝上げているベテラン和田投手。

 

 

両投手共に実績のある選手の投げ合いとなり、

 

投手戦が予想されました

 

 

しかし、ホークスが巨人のエース菅野投手の立ち上がりを攻めて

 

 

初回に4点を取り、まさかの二回でノックアウト

 

波乱の展開となり、試合は進み

 

一方のホークス和田投手は初回三者凡退に抑えて

 

いい立ち上がりとなり、ホークスが主導権を握りました

 

 

中盤、巨人の4番岡本選手にソロホームランを打たれましたが

 

ホークス福田選手のこの日二本目となるホームランが飛び出し

 

再び突き放し、そのまま試合終了。

 

5-1でホークスが勝ち、令和初の交流戦最多8回目の

 

優勝を飾りました

 

そして、和田投手は実に651日ぶりの白星なんですね

 

この調子で後半戦も頑張って欲しいですね

 

 

 

 

 

いしばし整骨院
住所 福岡県久留米市諏訪野町2619江崎第7ビル1階
電話番号 0942-38-4640
受付時間 午前9:00~12:30 / 午後14:30~19:30
定休日 土曜日午後・日曜・祝日
最寄り駅 西鉄電車 大牟田線 西鉄久留米駅