久留米を襲った豪雨

こんにちは!いしばし整骨院の山口です

 

 

先日日曜日の豪雨は凄かったですね

 

 

久留米や鳥栖を襲った集中的豪雨。

 

24時間雨量が335・5ミリに達し観測史上最大を記録しましたΣ(・□・;)

 

午前5時~6の一時間で90ミリを超え短時間記録的大雨となりました。

 

去年は東合川の方がひがいが大きかったですが、今回は

 

中央公園や東櫛原の辺りの被害が大きかったようですね

 

 

こういった豪雨の時に、冠水し腰辺りまで浸かってしまっていると

 

ついつい外に出て泳いだりしている人もいますが、

 

絶対に止めてください

 

 

もし傷口などから汚水などが浸透すると破傷風になる恐れがあります

 

 

破傷風は土壌汚染で感染し、症状が酷くなると

 

最悪四肢の切断という可能性もあります。

 

こういった豪雨の時に多く見られるので、非難する以外は

 

なるべく外に出歩かないようにして下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いしばし整骨院
住所 福岡県久留米市諏訪野町2619江崎第7ビル1階
電話番号 0942-38-4640
受付時間 午前9:00~12:30 / 午後14:30~19:30
定休日 土曜日午後・日曜・祝日
最寄り駅 西鉄電車 大牟田線 西鉄久留米駅