福岡大会決勝戦!!!

こんにちは!いしばし整骨院の山口です

 

 

今日、遂に決まりましたね!

 

甲子園出場をかけた決勝戦が久留米球場で行われました。

 

 

対戦カードは、

 

選抜ベスト8の筑陽学園VS春の九州大会王者の西日本短期大学付属高校

 

 

どちらも力のある学校同士、接戦が予想されます。

 

試合前に予想外の雨が降り、一時間遅れて始まりました。

 

 

試合が動いたのは2回裏、西短大附の攻撃

 

先頭打者のヒットをかわきりに犠牲フライで1点を先制しました

 

続く3回にも二点を加え、3-0とし序盤は西短大附のペース。

 

しかし、そこは選抜ベスト8の筑陽学園!

 

5回の表に二点を返すと流れは筑陽学園に。

 

続く6回、ランナー一人を置いてレフトスタンドへの逆転2ランホームラン

 

 

遂に筑陽学園が試合をひっくり返しましたΣ(゚Д゚)

 

その後、終盤にも畳みかけるように追加点を奪い

 

7—4でゲームセット。

 

筑陽学園が春夏連続となる16年ぶり2回目の甲子園球場を決めました

 

甲子園では選抜のベスト8以上を目指して、

 

福岡県代表として戦ってほしいですね

 

download

 

 

いしばし整骨院
住所 福岡県久留米市諏訪野町2619江崎第7ビル1階
電話番号 0942-38-4640
受付時間 午前9:00~12:30 / 午後14:30~19:30
定休日 土曜日午後・日曜・祝日
最寄り駅 西鉄電車 大牟田線 西鉄久留米駅