ラグビーW杯開幕!!!

 

こんにちは!いしばし整骨院の山口です

 

 

先日は台風17号が九州北部に上陸し

 

福岡、佐賀と少なからず被害が出ているようですね

 

久留米でも最大瞬間風速32・4メートルと観測史上最大を計測しました。

 

 

ただ、これが夜の時間帯だったのが被害が大きくならなかった

 

要因かもしれませんね。

 

 

それでも停電や倒木、特産品などが一夜にしてダメになる

 

 

今回の強さを物語っていますね

 

 

さてさて、話は変わりラグビーW杯の話題です。

 

先週金曜日に開幕したラグビーW杯日本大会🏉

 

 

開幕戦でロシア代表と対戦した日本代表

 

開始序盤こそミスが続き先制トライを許しましたが、

 

次第にペースを掴み松島幸太郎選手が前半2つのトライを奪い

 

12-7で前半戦が終了。

 

 

後半に入っても日本の攻撃は緩みません!

 

開始3分にペナルティーゴールを奪うとラブスカフニ選手が強烈な

 

タックルで相手からボールを奪うとそのまま独走しトライ

 

ロシア代表を突き放します。

 

 

日本代表としてはあと1トライが欲しい所。

※勝敗に関わらず4トライ以上でボーナスポイント1がもらえる

 

 

そんな中決めたのがやはりこの選手でした!

 

そう!この日2トライを決めている松島幸太郎選手

 

 

試合終了間際に史上初となる日本代表W杯ハットトリックを達成しました

 

その後のキックも決め、試合終了。

 

30-10で日本代表が初戦を勝利で飾りました

 

 

これで勝ち点4にボーナスポイントの1を加え勝ち点を5としました。

 

 

前回大会は3勝1敗で3チームが並びボーナスポイントの差で

 

日本代表が敗退となってしまったんですよね

 

 

今回はボーナスポイントを取り勝利

 

大きいですね!
次戦は優勝候補のアイルランド

 

 

ONE TEAMで勝利を掴み取って欲しですね!

 

 

 

いしばし整骨院
住所 福岡県久留米市諏訪野町2619江崎第7ビル1階
電話番号 0942-38-4640
受付時間 午前9:00~12:30 / 午後14:30~19:30
定休日 土曜日午後・日曜・祝日
最寄り駅 西鉄電車 大牟田線 西鉄久留米駅