消費税が10%に

こんにちは!いしばし整骨院の山口です

 

 

10月に入り、遂に消費税が10%に上がりましたね

 

 

軽減税率として食料品などの生活必需品は8%のまま

 

 

お酒やたばこ等の嗜好品においては、軽減税率は発動せず10%。

 

 

 

また外食等においてもお店の敷地内で飲食される場合は10%、

 

 

テイクアウトしお店の敷地外で飲食される時は8%と

 

 

ややこしいですね~

 

 

ぼく個人としては正直、消費税が上がってもあまり気にならないです。

 

 

普段と変わらず買い物しますね(; ・`д・´)

 

 

 

暫くの間は企業側も消費者も混乱が続きそうですね

 

 

 

国民の大半がこの税金がどのようにまかなわれているのか

 

 

知らないと思います。

 

 

僕自身もあまり考えたことがないです。

 

 

ただ、税金が上がり続けるとなると国民が納得のいく

 

 

使い方を政府にはして欲しいばかりです。

 

 

 

 

 

 

 

いしばし整骨院
住所 福岡県久留米市諏訪野町2619江崎第7ビル1階
電話番号 0942-38-4640
受付時間 午前9:00~12:30 / 午後14:30~19:30
定休日 土曜日午後・日曜・祝日
最寄り駅 西鉄電車 大牟田線 西鉄久留米駅