ここ最近、ギックリ腰の方が増えています

こんにちは!いしばし整骨院の山口です

 

 

緊急事態宣言解除から早2週間がたちましたが

 

皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

 

全国的に見ても感染者数も減ってきて、いつも通りの

 

日常を取り戻しつつありますね

 

 

久留米市も文化街でクラスターが発生しましたが

 

関係者以外では感染者が出なかったのが大きかったですね。

 

街中でもお仕事に行かれる方や、学校が再開し学生さんたちの

 

人通りが増えましたね

 

そんなんか今週、北九州で第2波を思わせるように感染者が毎日出ている状況です。

 

昨日に至っては8人もの感染者が確認され、ほとんどの方が

 

感染経路が不明となっているようです

 

このままだと北九州市だけでなく、福岡県全体に広がりそうで危機感を感じますね。

 

 

さて、話は変わりますがタイトルにもありますように

 

最近ギックリ腰の方が増えています

 

気温も高く暑くなり衣替えを行って、

 

重たいものを持った時に背中の広背筋という筋肉を伸ばされて

 

ギックリ腰を起こす方が多く見られます

 

 

そのほかにも、起き上がろうとした時前にかがもうとした時

 

ギックリ腰を起こすことがあります。

 

 

ギックリ腰は筋肉が硬くなりやすいので、早めの治療が必要になります。

 

痛みがある場合でも動かせる範囲で、股関節を動かすことが大事になります。

 

ギックリ腰は深い場所にある筋肉を傷めるので手技などだけでは

 

なかなか痛みを取るには時間がかかります。

 

いしばし整骨院では少しでも早く患者様が楽に動けるように

 

ハイボルト療法という最新式の高い出力の電気治療を使い

 

ギックリ腰を治しています。

 

5月だけでも10人近い方がギックリ腰で来られました。

 

これから季節の変わり目などでギックリ腰が多くなるので

 

もし、ギックリ腰を起こしたときは

 

いしばし整骨院にご来院ください

 

image_03

 

 

 

 

 

いしばし整骨院
住所 福岡県久留米市諏訪野町2619江崎第7ビル1階
電話番号 0942-38-4640
受付時間 午前9:00~12:30 / 午後14:30~19:30
定休日 土曜日午後・日曜・祝日
最寄り駅 西鉄電車 大牟田線 西鉄久留米駅