タンパク質の大切さ☆

こんにちは! いしばし整骨院の宮崎です

 

今日は、雨が降ったり止んだりしているので蒸し暑いですね、

 

 

昨日は、上辺春という所までホタルを見に行きました

 

ホタルは昔「腐草」と呼ばれていて朽ちてしまった草から生まれてきたと信じられていたそうです!

 

 

さて話は変わりますがタイトルにもあるように皆さんタンパク質はきちんと取っていますか?

 

タンパク質は身体に必要な三大栄養素(・糖質 ・脂質 ・タンパク質)にも含まれているように

身体を動かすためには大切なエネルギーの1つです!

 

他にも骨や筋肉や臓器を作ったり、女性が気になるお肌も作ってくれています

(メリットしかないですねぇ)

 

 

そこで気になるのは一日に必要な量です! それは(自分の体重×0.72)です!!

 

私の場合は体重が55㎏なので0.72を掛けて一日に必要な量が大体40gになります

 

 

コロナの影響もあって中々外出する機会がないと思うので家で筋トレや体幹トレーニングを行う際は

 

必ず日常の食事(肉、魚、豆腐など)やプロテインなどでタンパク質を取ってから行うようにして下さい!

 

身体にタンパク質がないとトレーニングを行っても効率良く筋肉を付けることが出来ないので積極的に

 

取るようにしましょう

 

 

IMG_E3686_R

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いしばし整骨院
住所 福岡県久留米市諏訪野町2619江崎第7ビル1階
電話番号 0942-38-4640
受付時間 午前9:00~12:30 / 午後14:30~19:30
定休日 土曜日午後・日曜・祝日
最寄り駅 西鉄電車 大牟田線 西鉄久留米駅