五月晴れ☀

こんにちはいしばし整骨院の原です

 

今日はとても良いお天気ですね

 

日差しがとても強く日焼けしそうですね日傘が活躍する季節となりました

 

季節といえば皆さんご存じの「春・夏・秋・冬」と4つ季節がありますが、

さらに細かく24に分けた季節があるそうです

 

「二十四節気」というそうで「立春」「夏至」「秋分」「冬至」など‥‥

 

確かに季節の変わり目でよく聞きますね

 

その中で今は「立夏(りっか)」と呼ばれる季節になるそうです。

 

7番目の季節で、「夏の兆しが見え始めるころ」

気温が高くても湿度が低くとても過ごしやすい時期。

さわやかな初夏を感じられる季節!まさに今ですね!

 

今年は梅雨入りが早そうなので、この晴れ間を有効に使いたいと思います

 

 

 

 

いしばし整骨院
住所 福岡県久留米市諏訪野町2619江崎第7ビル1階
電話番号 0942-38-4640
受付時間 午前9:00~12:30 / 午後14:30~19:30
定休日 土曜日午後・日曜・祝日
最寄り駅 西鉄電車 大牟田線 西鉄久留米駅