これからの季節に起こりやすい冷房病ってご存知ですか??

 

こんにちは、いしばし整骨院の石橋です

 

 

7月13日いよいよ久留米市も梅雨が明けましたね!!

梅雨は湿気が増えて洗濯物が乾かない為苦手です(笑)

今からしばらくは天気が続くので洗濯三昧です(^^♪

 

 

梅雨が明け毎年多くなるのがエアコンでの体調不良の方です!

エアコンを使用すると体内に熱がこもり体の不調を訴える方が多くなります

 

勿論、エアコンを付けるのを我慢する訳ではなく、しっかりと対策をした上で

上手く使うようにしましょう!

 

 

対策として

1 毎日お風呂に浸かるようにする

2 栄養のある食べ物をしっかり食べる(そうめんだけはNG)

3 水分を多めに摂取する

4 手首、足首、首の3首を冷やさない

5 室内の温度を26~28°をキープする

 

上記の事を守って頂くと冷えすぎによる冷房病予防に効果が期待できます!!

 

今年の夏は梅雨の雨が少なかったので早い内から気温が上がり早めに冷房を付けられる

方も多くなると思います!

 

そんな時はこの記事を思い出して対策に役立てて頂くと嬉しいです

 

IMG_1327_R

 

 

 

いしばし整骨院
住所 福岡県久留米市諏訪野町2619江崎第7ビル1階
電話番号 0942-38-4640
受付時間 午前9:00~12:30 / 午後14:30~19:30
定休日 土曜日午後・日曜・祝日
最寄り駅 西鉄電車 大牟田線 西鉄久留米駅