人の柱となる筋肉インナーマッスルを鍛えましょう!!

こんにちは!いしばし整骨院の田中です

 

最近は巣ごもりの影響で中々外で運動が出来ず体重を

気にされている方も多いのではないでしょうか?

 

よし、痩せるぞ!!と思い食事を制限するようなダイエットを

考えていませんか?

 

無理な食事制限によるダイエットはリバウンドのリスクが高く美容や

免疫力を低下させる原因にもなりかねません

 

痩せるのに体調を崩しては元も子もないですよね

 

 

では、どんなダイエットがいいのでしょうか?

 

それは、皆さんがよく知っている運動(トレーニング)です!

 

ただ分かっていても、

・外で運動できない

・運動がめんどう

・外が暑くて出来ない

・明日から頑張ろう!笑

 

等の様々な影響でトレーニングが必要だけど上記の理由で続かない方は

多いのではないでしょうか?

 

そんな皆さんが考えるのは

・楽して結果を出したい!

・室内で天候(気温)に左右されずトレーニングしたい!

 

と言う意見が多く聞かれます(^_-)-☆

 

 

当院では、そんな方のためのトレーニングの治療プランを用意しています。

 

EMS 「電気的筋肉刺激装置」と呼ばれる機械です。

E…Electrical  「電気的に」

M…Muscle    「筋肉を」

S…Stimulation  「刺激する」

 

つまり電気を用いて筋肉に刺激を与え筋肉の強化を目指す

機械になります!

IMG_E3686_R

 

 

この機械を使えば、自分で運動するのが面倒という方でも寝ているだけで大丈夫です!

 

 

筋肉を刺激すると、なぜダイエットにいいのでしょうか?

 

一番の目的は、筋肉を刺激し基礎代謝量を上げることです

 

基礎代謝量とは?

・何もしていなくても、人間が生きているだけで消費しているエネルギーです!

 

基礎代謝量を上げるには?

・筋肉を強くするのが一番です

 

ここで気になるのが筋肉を大きくしたらムキムキになってしまうのでは無いのか?

ということだと思います

 

筋肉には鍛えると身体がムキムキに見えるアウターマッスルと

鍛えても身体が引き締まって見えるインナーマッスルとの2種類があります!

 

アウターマッスル:人が意識して使える筋肉で歩いたり物を持ったりと

生活に必要不可欠な筋肉です!

 

インナーマッスル:アウターマッスルを使う際に補助として働き、関節を安定させる

働きも持ち合わせている筋肉です!!

 

腕立てや腹筋、スクワットで鍛えられるのは主に前者のアウターマッスルです。

 

では、どのようにインナーマッスルを鍛えるかというと

・フロントブリッジ

・ニートゥーエルボー

・ヒップリフト

と言われるような体幹のトレーニングになります!!

 

簡単に言うと、負荷のかかる姿勢を維持し続けるトレーニングになります(*^-^*)

 

めちゃくちゃ地味で、どこに負荷がかかっているのか分かりにくく、

効果を実感する前に嫌になりやめてしまう方が多くいます

 

当院にあるEMS(楽トレ)は鍛えたいインナーマッスルにしっかりと刺激が届き

老若男女問わず寝ているだけで効果を実感いただけます

 

トレーニングを諦めていた方、ご自身では中々トレーニングが出来ないという方は

ぜひ一度体験してみて下さい!

 

詳しくは各院のスタッフにご相談ください(*^-^*)

 

いしばし整骨院
住所 福岡県久留米市諏訪野町2619江崎第7ビル1階
電話番号 0942-38-4640
受付時間 午前9:00~12:30 / 午後14:30~19:30
定休日 土曜日午後・日曜・祝日
最寄り駅 西鉄電車 大牟田線 西鉄久留米駅