爬虫類が我が家にいます。

こんにちは。

 

いしばし整骨院スタッフのヒサコです。

 

本日は我が家の爬虫類の話を書かせて頂こうと思います。

 

苦手な方は読み飛ばしをお願い致します。

 

申し訳ございません。

 

 

 

 

小学二年生の子供の友達の間で『ニホントカゲ』を捕まえて

 

飼育するのが流行っているらしく半年間程「飼いたい」

 

「ダメ」を繰り返していたのですが

 

最近自宅の敷地内で『カナヘビ』というトカゲを

 

捕まえたそうで飼っています。

 

温かい時期は外にいるコオロギや小さめのバッタを与えれば

 

良かったのですが、寒くなるとそういう虫たちは

 

見つからなくなりいよいよ餌を求め

 

ペットショップへ行く事となりました。

 

 

ミルワームという苦手な虫を買わないと

 

いけないのかとハラハラしましたが。

 

サカモトさんに相談したところコオロギがよいそうで

 

小さいSサイズを30匹買ってみました。

 

ネットよりもお手頃価格のようでした。

 

 

生きた餌問題、これを何回繰り返すのかなと憂鬱な日々ですが

 

息子が布団の横に虫かごを置くほど大事にしているので

 

しばらく続きそうです。

 

 

 

いしばし整骨院
住所 福岡県久留米市諏訪野町2619江崎第7ビル1階
電話番号 0942-38-4640
受付時間 午前9:00~12:30 / 午後14:30~19:30
定休日 土曜日午後・日曜・祝日
最寄り駅 西鉄電車 大牟田線 西鉄久留米駅