睡眠とは

こんにちは!

 

いしばし整骨院スタッフのヒサコです。

 

寒くなり夜が長くなりましたね。

 

明日は忙しいから早く寝ようとしても

 

寝付けなかったり、

 

日々違うので睡眠って不思議ですね。

 

 

成人の睡眠時間は6~7時間が一般的だそうです。

 

(アインシュタインは10時間以上だったそうです!)

 

3日以上断眠(意識的に眠らない状態)していると

 

思考力や判断力、集中力などの精神活動がにぶくなり

 

幻覚がおこると言われているそうです。

 

不眠の世界記録は米国の17歳の少年が記録した

 

264時間12分(約11日間)だそうです!

 

 

断眠中はイライラ、幻覚、指の震え、疲労感が強まったそうです。

 

その後14時間40分眠り回復されたそうです。

 

 

脳や身体を休める為にも睡眠は大事ですね。

 

 

いしばし整骨院
住所 福岡県久留米市諏訪野町2619江崎第7ビル1階
電話番号 0942-38-4640
受付時間 午前9:00~12:30 / 午後14:30~19:30
定休日 土曜日午後・日曜・祝日
最寄り駅 西鉄電車 大牟田線 西鉄久留米駅