どくだみ茶の効能とは?

こんにちは!

 

いしばし整骨院スタッフのヒサコです。

 

本日は肌寒いですね。

 

先日ふと思い出して『どくだみ茶』を購入しました。

 

ずいぶん昔におばあちゃんが飲んでいたのですが

 

独特の香りに私は続きませんでした。

 

しかし、現在は緑茶などとブレンドされている物が

 

販売されていてとても飲みやすくなっていました!

薬局などにありますので興味がございましたら

 

飲んでみて下さい^^

 

効能としては・カリウムのデトックス効果

 

デカノイルアセトアルデヒドの排膿効果

・ケルセチンの抗酸化作用

 

などだそうです。

 

副作用は  ・高カリウム血症・・・肝機能に疾患がある人は摂取したカリウムが
尿として排出されずなる恐れがあるそうです。

 

 

クエルシトリンによる下痢(クエルシトリンは便秘には効果ありだそうです)

・妊娠初期の方や妊娠中の方には子宮収縮を促進させる作用があるので注意が必要との事です。

(これは科学的に証明されていないそうです)

1590802885558_259440_photo

いしばし整骨院
住所 福岡県久留米市諏訪野町2619江崎第7ビル1階
電話番号 0942-38-4640
受付時間 午前9:00~12:30 / 午後14:30~19:30
定休日 土曜日午後・日曜・祝日
最寄り駅 西鉄電車 大牟田線 西鉄久留米駅