アマガエルを飼う事になりました・・・@-@

こんにちは!

 

いしばし整骨院スタッフのヒサコです。

 

 

先日、子供がアマガエルを三匹捕まえまして

 

また爬虫類と一緒に暮らす生活が始まりました。

 

 

餌はコオロギなどの生きた虫との事。動かないと反応しないそうです。

 

子どもと近所で探しても中々、カエル3匹分の虫を探すのは大変ですね。

 

そこで困ったときは『ホームセンターサカモト』さんです。

 

コオロギをSサイズで30匹買ってきました。

 

カエルは食べれるだけ食べて喉を詰まらせてしまう事もあるそうなので

 

1匹に付き1日コオロギ3匹くらいをあげる事にしました。

 

コオロギも別のかごで飼育しなくてはいけないので

 

メダカの餌と水と隠れるスペースのものが必要との事です。

 

店員さんに色々教えて頂けました。

 

 

あと数日(にしたい)カエルを観察していこうと思います。

 

※アマガエルには体表に毒を持っているので傷がある手や

 

触った後に目をこすらない様に気を付けてください。

 

 

いしばし整骨院
住所 福岡県久留米市諏訪野町2619江崎第7ビル1階
電話番号 0942-38-4640
受付時間 午前9:00~12:30 / 午後14:30~19:30
定休日 土曜日午後・日曜・祝日
最寄り駅 西鉄電車 大牟田線 西鉄久留米駅