完全試合⚾

こんにちは!いしばし整骨院の原です

 

昨日ロッテマリーンズの佐々木朗希投手が完全試合を達成されましたね

しかも13連続奪三振の日本新記録とのW快挙です凄いです

完全試合は94年5月18日に巨人の槇原投手以来28年ぶりだそうです

また連続奪三振の日本記録は1957年、1958年に達成された9奪三振を大きく超える快挙で

64年ぶりの記録更新

1試合19奪三振も95年の野田投手(オリックス)に並ぶタイ記録ととにかく凄いです

 

 

佐々木朗希投手は20歳。愛称は『令和の怪物』

 

岩手県陸前高田市出身で2011年の東日本大震災の津波で父、祖父母を亡くされ、実家も流されたそうです

 

その後4年生から野球を始め、中学時代は腰の疲労骨折で半年間のリハビリを経験

 

高校では甲子園を目指した3年の夏の県大会エース兼4番を務め、準決勝完封勝ちをし決勝へ進出!

 

しかし、決勝では監督が「故障予防の為」と投手・打者とも出場を回避させチームも敗れ

 

甲子園出場とはなりませんでした‥‥

 

 

 

この快挙までにとてもいろいろな経験をされているんですね

 

これからも佐々木朗希投手を応援・注目していきたいと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いしばし整骨院
住所 福岡県久留米市諏訪野町2619江崎第7ビル1階
電話番号 0942-38-4640
受付時間 午前9:00~12:30 / 午後14:30~19:30
定休日 土曜日午後・日曜・祝日
最寄り駅 西鉄電車 大牟田線 西鉄久留米駅