秋の味覚といえば、、、

 

 

こんにちは!

受付の砂坂です

 

 

今日は朝から晴れたり雨が降ったり

忙しい天気の日ですね

 

 

風が冷たく、昨日までに比べて

ぐっと冷えている印象です

 

 

さて、寒さはありますが、

秋の食べ物がおいしい季節ですね~

 

秋の味覚といえば、

 

果物だと

・ぶどう

・柿

・栗

・梨

・銀杏

 

魚介類だと

・サンマ

・牡蠣

・カツオ

・鮭

 

野菜だと

・れんこん

・さつまいも

・じゃがいも

・かぼちゃ

 

などたくさんありますね

 

 

私は、個人的に、

ぶどう狩りや梨狩りなど行ったことが無いので

一度でいいから行ってみたいな~と思っています

 

 

秋が旬の食材を使って、炊き込みご飯も美味しいですよね

 

 

寒くなってくると、ゆっくり温泉にも行きたくなりますし

夏とは違った楽しみがたくさんある気がします

 

 

秋といえば、息子がどんぐりを拾ってきていて

とても喜んでいました

 

 

鹿児島に住んでいる時は、秋に、公園にどんぐりを

拾いに行っていたので、

久留米でも子供たちと季節を楽しめる事が

できたらいいな~と考えています

 

 

夏は暑すぎて公園もなかなか行けず、室内遊びが

多くなってしまっていたので

今の時期にたくさん出かけて

久留米での思い出を作りたいと思います!!

 

 

どこかおすすめの場所があればぜひ教えてください

 

index

 

 

 

 

 

 

 

いしばし整骨院
住所 福岡県久留米市諏訪野町2619江崎第7ビル1階
電話番号 0942-38-4640
受付時間 午前9:00~12:30 / 午後14:30~19:30
定休日 土曜日午後・日曜・祝日
最寄り駅 西鉄電車 大牟田線 西鉄久留米駅