寒暖差がありますね・・・💦

 

 

こんにちは!

受付の砂坂です

 

 

昨日からまた気温が下がったように感じていましたが、

今朝は各地で強い冷え込みになったそうです

 

 

福岡でも今日の最低気温(7時まで)

12.5℃の今季最低だったらしく

盛岡地方では、初霜を観測し、平年より7日早く、

昨年より3日早かったとの事。。。

 

 

日中も気温は上がっている気がしますが

風が冷たく寒いですね

 

 

ちなみに、日本で一番の寒さ(日本最低気温)は、

1902年1月25日に北海道の旭川地方気象台で観測された

-41.0℃だそうです

 

 

そんなに寒い場所が日本にあるとは驚きますね

 

 

寒暖差日本一も旭川だといい、旭川の最高気温は1989年8月7日に

観測された36.0℃。最低気温-41.0℃との差は77.0℃で、

公式記録としては日本一寒暖の差が激しい場所になるそうです

 

 

南国鹿児島で育った私には未知の世界です。。

 

 

皆様も、最近の寒暖差や乾燥で体調を崩されない様に

お気を付けてお過ごしください

 

 

index

 

 

 

 

いしばし整骨院
住所 福岡県久留米市諏訪野町2619江崎第7ビル1階
電話番号 0942-38-4640
受付時間 午前9:00~12:30 / 午後14:30~19:30
定休日 土曜日午後・日曜・祝日
最寄り駅 西鉄電車 大牟田線 西鉄久留米駅