11月29日 いい肉の日ですね🍖

 

 

こんにちは!

受付の砂坂です

 

 

今日は朝から雨模様で湿気が多いですね

 

 

昨夜は次男が汗びっしょりで寝ていて

改めて子供の代謝はすごいなぁと思いました!!

 

 

さて、今日は11月29日、語呂合わせで

いい肉の日ですね🍖

 

 

聞いたことはありますが、いつから始まったんだろう、と

ふと気になり調べてみました💡

 

 

いつから始まったのかは定かではないそうです。

 

 

毎月29日の肉の日は”都道府食肉消費者対策協議会”が判定しているそうです

 

 

 

いい肉の日は、品質の良さで知られている宮崎牛をアピールする事を目的に

宮崎県の”より良き宮崎牛づくり対策協議会”が選定したそうです

 

 

 

調べていると、焼肉の大手チェーン店のお得なキャンペーンが

たくさん出てきて、焼肉が食べたくなりました

 

 

 

焼肉店だけではなく、バーガーやしゃぶしゃぶ店

などでもイベントをしていたことがあるみたいですよ

 

 

皆様もぜひお調べになってみて下さい

 

 

明日から寒くなるみたいですが、

美味しいものを食べて冬を乗り越えましょう

 

 

index

 

 

 

いしばし整骨院
住所 福岡県久留米市諏訪野町2619江崎第7ビル1階
電話番号 0942-38-4640
受付時間 午前9:00~12:30 / 午後14:30~19:30
定休日 土曜日午後・日曜・祝日
最寄り駅 西鉄電車 大牟田線 西鉄久留米駅