九州オルレ初体験✨ きつかったけど癒されました(^▽^)/

こんにちは!いしばし整骨院の田中です

 

皆さんはオルレという言葉をご存知ですか?

 

オルレとは韓国・済州島から始まったもので済州の言葉で

通りから家に通じる狭い路地」という意味らしいです

 

山だけでなく文字通り民家の路地や海岸、田舎道などの

自然を身近に触れながらハイキングを行うのでとても楽しいですよ

 

今回の高良山は特に熊野古道に似た神社や黄金の竹林など趣のある

チェックポイントが多くあったのでとても心が癒されました

 

XABC6176

 

KVUJ6172

 

大会あったり、特にエントリーが必要な訳ではないので

自分のペースで歩けます

 

お時間があったら皆さんも是非歩かれてみて下さいね

いしばし整骨院
住所 福岡県久留米市諏訪野町2619江崎第7ビル1階
電話番号 0942-38-4640
受付時間 午前9:00~12:30 / 午後14:30~19:30
定休日 土曜日午後・日曜・祝日
最寄り駅 西鉄電車 大牟田線 西鉄久留米駅