久留米でスポーツの怪我でお困りの方はいしばし整骨院まで!!

こんにちは!いしばし整骨院の石橋です

 

最近は暖かい日が多くなりお出かけしやすくなってきましたね!

私も早くキャンプに行きたいです(^^♪

 

さて今回はそんな運動しやすい気候に起こりやすいスポーツの怪我について

お話しさせて頂こうと思います!

 

突然ですが皆さんはスポーツ外傷スポーツ障害という言葉を聞かれた事は

ありますか??

 

 

スポーツ活動中、身体に急激な大きな力が加わっておこる不慮のケガ

スポーツ外傷」と言います。

 

一方、スポーツ動作の繰り返しによって身体の特定部位(骨、筋肉、靱帯)が

酷使されることによっておこるものを「スポーツ障害」と言います。

 

 

「スポーツ障害」は別名、「使い過ぎ症候群」とも呼ばれます。

 

世間では意外とこのスポーツ外傷とスポーツ障害が混同されている事が多々あります

ここの見極めを正しく行う事によって治療方針が明確になり早期の治癒に繋がるんですよ!!

 

 

いしばし整骨院は激しいコンタクトスポーツであるアメフト部のトレーナーを務めている為

日頃からスポーツ外傷とスポーツ障害の両方をみる機会が多くあります。

WZUW7067

 

スポーツ外傷は早く炎症や痛みを取り除き怪我をする前よりもいい状態で復帰して頂く事。

スポーツ障害は怪我をしやすい体の構造自体を変えて、再発防止や新たな障害を出現させない事。

 

この2つがいしばし整骨院で大切にしている事です!

 

 

もしスポーツ外傷、スポーツ障害でお困りの方がいらっしゃいましたら

我慢されずに早めにご相談下さい!!

 

IMG_1604リサイズ 2

 

 

 

 

いしばし整骨院
住所 福岡県久留米市諏訪野町2619江崎第7ビル1階
電話番号 0942-38-4640
受付時間 午前9:00~12:30 / 午後14:30~19:30
定休日 土曜日午後・日曜・祝日
最寄り駅 西鉄電車 大牟田線 西鉄久留米駅