日田スノーピークキャンプ場にキャンプに行ってきました

こんにちは、いしばし整骨院の石橋です

 

 

最近の土曜、日曜は勉強会、セミナー、トレーナー活動で大忙し

子供達に寂しい思いをさせてしまったのでGWは家族サービスに徹します(`・ω・´)

 

 

そんな思いで迎えたGW

 

 

日田へキャンプへ行ってきました

 

 

昨年からハマッテいるアウトドア遊び

今年も時間があればキャンプやバーベキューに行く予定です

スタッフでもバーベキュー計画中で皆で楽しみたいですね(*´ω`*)

 

 

今回お邪魔したのは日田にある奥日田スノーピークキャンプ場

あのアウトドアブランド スノーピークの経営するキャンプ場です

 

 

土曜日の診療後に準備をこなし、いざ出発!!

 

 

久留米から日田までは一時間もあれば到着します

高速道路も安全運転に心掛けすぐに日田市内に到着

その後山道を30分で到着予定ですが・・・

 

 

・・・思ったよりも山奥の凄い場所にありました(;´Д`)

山道の凄い険しい道で本当に事故りそうで怖かったです

ナビで行く方は要注意です

ものすごい細い道、急な斜面、私道のような道

ほんとうにたどり着けるか不安で何度もナビを確認

 

予定より大幅に遅れましたが何とか到着(*´Д`)

後からスタッフの方に聞いたらナビなしで行った方が広い道で楽に行けたみたいです

帰りはスイスイでしたww

 

 

キャンプ場は綺麗な場所です

景気が良く広々としたいいキャンプ場です^^

 

 

IMG_0774

 

 

見晴らしのいい場所で空気が美味しい!!

 

 

敷地内にはスノーピークのショップもあり目移りしそうです

足りないものを購入出来たり新作の商品を眺めたり

ここだけで時間を過ごせます

お店からの景色は特に最高でした!!

 

IMG_0782

 

 

キャンプの場所も芝生の平地でいい感じでした(*´Д`)

 

 

テント、タープ、BQセットを設置しお風呂へ(^^)/

お風呂があるのもポイントです♪

お風呂にはシャンプーなどがない為注意されて下さいね

 

 

ただ山奥の夜は寒いΣ(゚Д゚)

5月で5度以下は想像以上でした・・・

風も強いのもあったのですがとにかく寒くて焚火の火だけでは足りなかったです

まぁ我が家がキャンプ初心者というだけなんでしょうが

 

バーベキューでお腹を満たした後はすぐにテントで寝袋に入りました

 

 

 

 

 

山奥ということもあり満天の星空の元就寝

晴天だったので星空は最高です♪

 

 

チェックアウトはゆっくりなのでのんびりお片付けしながらハンモックでゴロゴロ♪

でも久しぶりのキャンプ楽しかったです(*´ω`*)

 

 

image1

 

ショップ内には黒板でお絵かきできるスペースもありました

 

 

到着するまでは大変でしたが

お風呂あり

ショップあり

景色よしのキャンプ場でした

 

 

 

 

GWはまだまだこれからです(^^)/

充電して仕事バリバリ頑張ります!!

 

 

 

 

いしばし整骨院
住所 福岡県久留米市諏訪野町2619江崎第7ビル1階
電話番号 0942-38-4640
受付時間 午前9:00~12:30 / 午後14:30~19:30
定休日 土曜日午後・日曜・祝日
最寄り駅 西鉄電車 大牟田線 西鉄久留米駅