試合トレーナー帯同 アメフト部九州産業大戦 テーピングやケガの処置を行ってきました

こんにちは、いしばし整骨院の石橋です

 

 

いよいよ当院がトレーナーをしている久留米大学のアメリカンフットボール部の春シーズンが開始しました春シーズンの一戦目の相手は九州産業大学

日頃の練習の成果を試す時です

 

 

トレーナーの仕事は

試合前のテーピング

選手のコンディションチェック

試合中の怪我の処置、テーピング

試合終了後の怪我や痛みの処置と忙しいです

 

 

 

今回は初戦で奥薗先生の初のトレーナー試合ということもあり三人で行ってきました

 

 

 

IMG_0841

 

IMG_0840

試合中は選手に異変がないかチェックします

 

 

試合は前半から久留米大学の猛攻で一方的な展開に

特に二年生のランプレイが目立ってました

二年生の大原選手、成田選手、この選手達の成長には期待したいですね^^

 

 

後半に入ってもディフェンスの調子は衰えずいい調子です

オフェンスでもロングパスも入り出し多くのタッチダウンをたたき出します

初めて試合に出た選手もいい感じに活躍してました♪

これは秋シーズン期待できますね

 

 

IMG_0846

良いディフェンスをしたラインバッカー田島選手

今年はディフェンスの要として頑張って!!

髪の毛が長いのが気になります(*´Д`)

 

IMG_0837

 

試合中は選手達が頼もしく見えます

 

 

IMG_0852

リターンタッチダウンを決めて少し疲れた田尾選手

・・・まだまだストレッチが足りませんね(笑)

 

 

 

IMG_0834

きちんと挨拶をします

こういうところは見ていて非常に気持ちがいいですね♪

 

 

試合結果は大勝でした

しかし課題も多く見つかり次の試合までに修正すべきところも見えた試合でした

 

怪我人も出ずトレーナーとしては平和な試合でした(*´Д`)ホッ

次の日からまたケアにトレーニングに忙しくなりそうです

 

 

HPはこちら

 

 

 

 

いしばし整骨院
住所 福岡県久留米市諏訪野町2619江崎第7ビル1階
電話番号 0942-38-4640
受付時間 午前9:00~12:30 / 午後14:30~19:30
定休日 土曜日午後・日曜・祝日
最寄り駅 西鉄電車 大牟田線 西鉄久留米駅