皆さん暑い日が続きますが、お身体大丈夫ですか?

こんにちは、いしばし整骨院の田中です。

久留米は最近暑い日が続いていますね!!

全国的に見ても群馬県で30℃を超えるなど

各地で暑い日が続いているみたいです(*´Д`)

 

これから学生の方は大会に向けて練習が

ハードになってくると思います。

水分補給はしっかりとするようにしましょう

水分不足になると運動中に筋肉がつったり

痙攣を引き起こす原因にもなってしまいます(・_・;)

しかし単に水分を取れば良いという訳でもありません

コーヒーや緑茶などは利尿作用があるので

運動時は避けるようにし、逆に吸収効率の良い

スポーツドリンクや良質なミネラルウォーターを

摂取される事をおススメします!!!

 

それでも筋肉がつってしまったり、痛めてしまった

場合は早めの処置がその後のパフォーマンスに

大きく関わります。

いしばし整骨院では様々スポーツに対応した

幅広い対応を行っています

少しでも体の事が気になられた時は

放っておかず、当院への受診をお願い致しますm(__)m

 

 

IMG_0178_R

 

 

いしばし整骨院
住所 福岡県久留米市諏訪野町2619江崎第7ビル1階
電話番号 0942-38-4640
受付時間 午前9:00~12:30 / 午後14:30~19:30
定休日 土曜日午後・日曜・祝日
最寄り駅 西鉄電車 大牟田線 西鉄久留米駅