スポーツトレーナー活動 アメフト入れ替え戦に行ってきました  

 

こんにちは、いしばし整骨院の石橋です

 

 

 

 

11月23日祝日の日は当院がトレーナー活動を行うアメフト部の試合の日でした。

久留米大学 対 佐賀大学

一部入れ替え戦

 

 

 

入れ替え戦なので勝てば一部残留。もし負けてしまったら二部降格という大事な試合です。

 

 

 

IMG_5308

 

平和台球場の天気は晴れ

風が冷たく体温調整の難しい日でした。

 

 

今回の試合もスタッフ三人での参加です。

試合前にテーピングを巻き選手のコンディションを確認します。

 

 

IMG_4351_R

 

 

四年生にとっては最後の試合です。

アメフト人生四年間の集大成をこの試合にぶつけます。

 

 

 

 

 

 

 

試合が始まるとオフェンスの怒涛の攻撃。

前半だけでタッチダウン5本を奪う圧倒的な展開に(^^)/

 

 

 

後半はケガで試合を離れていた選手や一年生も出場機会がありました

怪我をしていた選手達はトレーナーとして接する回数が多いので試合に復帰する際には感動しますね( ;∀;)

 

 

 

試合は38体0で見事久留米大学の勝利!!

 

 

来シーズンも一部で戦うことになりました( ^ω^ )

 

 

 

 

試合後にようやくは緊張感から解放された選手達。

皆いい笑顔でした♪

 

 

IMG_5321

 

この試合で引退の四年生達

四年間お疲れ様でした(^^♪

 

IMG_5322

 

 

 

IMG_5324

 

 

 

アメフトは練習もきつく多くの時間を費やします。

辛く大変な思いもあったと思います。

 

 

 

 

しかしこの勝利の瞬間にすべて報われ最高の時間を過ごすことが出来ます。

 

 

 

アメフトのトレーナー活動を行ってきて5年。

この選手たちの笑顔になる瞬間が一番幸せな気持ちになります。

また来シーズンもこの笑顔が見られるようにしっかりサポートしていきます

 

 

 

スポーツの怪我や障害、スポーツトレーナーをお探しならいしばし整骨院へお任せください!

 

 

 

IMG_5310

 

 

 

いしばし整骨院
住所 福岡県久留米市諏訪野町2619江崎第7ビル1階
電話番号 0942-38-4640
受付時間 午前9:00~12:30 / 午後14:30~19:30
定休日 土曜日午後・日曜・祝日
最寄り駅 西鉄電車 大牟田線 西鉄久留米駅