久留米大学アメフト部とテーピング練習会を行いました😊

こんにちは!いしばし整骨院の宮崎です!(^^)!

寒い日が続きますね

こんな時はスポーツしている方、そうでない方も身体を痛めたり怪我が

起こりやすいです

 

皆さんも体調管理には気を付けられて下さい

先日当院がサポートしている久留米大学アメフト部のマネージャーと選手に向けての

テーピング練習会を行いました!!

遅い時間からでしたが全員が積極的に、意欲的に学んでくれました

 

テーピングは覚えること自体は比較的簡単ですが人はそれぞれ筋肉の

大きさや骨の形などが若干違います

 

色々な方に色々なテーピングを数多くこなしながら徐々に上手くなっていきます

マネージャーにはどんどん上手く早くテーピング出来る様に頑張って欲しいです

IMG_5226リサイズ 00

また、いしばし整骨院ではスポーツに対してだけでなくこむら返りが酷い方や

筋肉を痛めやすい方に対してなど幅広い症状に対してのテーピングも行っております

 

特に寒い季節や乾燥しやすい今の時期にはどんな方でもつる可能性があります

こむら返りになり易い方、なりたくない方、なぜつるのか興味がある方は

是非いしばし整骨院にご来院下さいね

 

いしばし整骨院
住所 福岡県久留米市諏訪野町2619江崎第7ビル1階
電話番号 0942-38-4640
受付時間 午前9:00~12:30 / 午後14:30~19:30
定休日 土曜日午後・日曜・祝日
最寄り駅 西鉄電車 大牟田線 西鉄久留米駅