西国分校区運動会開催  大雨により体育館競技

こんにちは、いしばし整骨院の石橋です

 

 

9月18日日曜日は西国分校区の校区運動会でした

あいにくの大雨で運動場ではなく体育館での室内運動会に変更になりました

いしばし整骨院は西国分校区の体育推進班なので怪我人が出たときの救護班として参加です

 

 

朝起きるととんでもない大雨・・・

「これは体育館開催でも誰も来れないな・・」

私は西国分校区の人々を甘く見ていました

 

 

いざ体育館に到着し準備をしているといつもと変わらない多くの西国分校区の方々が集まってきました(゚Д゚;)

大雨でも普通に皆様が集まってくれる

西国分校区の団結力を肌で感じましたm(__)m

 

 

 

通常校区の運動会はリレーやムカデ競争、二人三脚や綱引きなど激しい競技が多いです

しかし今回は体育館開催なのでカローリング、ペタンク、綱引き、玉入れでの種目開催になりました

走り競技がないので怪我人も少なくなりそうです(*´Д`)

毎年小学校トラックでの走り競技は転倒による怪我で大変なことになりますから(笑)

 

 

IMG_2393_R

 

 

皆さんそれぞれの競技で楽しんでました^^

諏訪野町、野中町の方々は本当に元気ですね♪

 

今回は私は競技に参加せずひたすら裏方役に徹しました

怪我人も出らず一安心です

皆さん次の日は筋肉痛になるでしょう(笑)

特に玉入れに参加された65歳以上の方は肩の痛み要注意です

 

 

これからスポーツに最適な秋の季節です

運動会だけでなく日頃から身体を動かして運動不足にならないようにしましょうね^^

 

 

 

IMG_8898_R

 

いしばし整骨院HPはこちら

 

 

いしばし整骨院
住所 福岡県久留米市諏訪野町2619江崎第7ビル1階
電話番号 0942-38-4640
受付時間 午前9:00~12:30 / 午後14:30~19:30
定休日 土曜日午後・日曜・祝日
最寄り駅 西鉄電車 大牟田線 西鉄久留米駅