スポーツ外傷担当者の心得

読書の秋

 

スポーツの秋

 

食欲の秋。

 

食欲の秋。

 

食欲の秋。

 

大切なので3回、言いました。

 

 

スポーツを行う上で大切なのは

 

「ウォームアップ」と「クールダウン」

 

ウォームアップとはその名の通り身体を温めて運動できる状態にすること。

 

クールダウンとはその名の通り身体を冷やして落ち着かせること。

 

ストレッチはどっちに入るでしょうか?

 

 

 

実はクールダウンに入ります。

 

筋肉の緊張を取ってしまうストレッチは現代では

ウォームアップには不向きと言われています。

 

しかし様々なスポーツの現場にてトレーナーの経験をした私は

 

 

すべてのストレッチが不向きではないという考え方でありまして…。

 

 

ではウォームアップに使うストレッチとはどんなものなのか・・・

 

( ^・ω・^)来院した時に聞いてみよう。

 

そう思った貴方。鋭い。

 

ブログでは 大事なことは 内緒。(笑)

 

これが私のブログスタイル。

 

スタッフ百武

 

いしばし整骨院
住所 福岡県久留米市諏訪野町2619江崎第7ビル1階
電話番号 0942-38-4640
受付時間 午前9:00~12:30 / 午後14:30~19:30
定休日 土曜日午後・日曜・祝日
最寄り駅 西鉄電車 大牟田線 西鉄久留米駅