アメフト試合 福岡教育大学戦  秋シーズン負けられない戦い

こんにちは、いしばし整骨院の石橋です

 

 

先日の土曜日に当院がトレーナー活動を行っている

久留米大学アメリカンフットボール部の試合がありました^^

 

 

対戦相手は福岡教育大学

僅差の戦いに惜しくも連敗をしている久留米大学にとって絶対に負けられない戦いです

 

 

IMG_2543_R

 

ホワイトテープやキネシオテープでケガ予防やコンディションアップのテープを処方し練習を開始します

当日は小雨が降っておりボールが滑りやすいコンディション

選手たちは緊張感のあるいい表情で試合に挑みます

 

 

試合が始まるとまずペースを握ったのは福岡教育大学

陣地回復の手段のパントミスをきっちり攻めてきます

相手にTD(タッチダウン)を取られまさかの0ー7

 

 

しかし気合の入った久留米大学ディフェンス

プレッシャーで相手のパントミスを誘い出しそのまま攻め続けTD

7-7

 

後半に入ると昨年のベストイレブン河村選手のランプレイによる連続TDにより

試合は28-14で見事久留米大学の勝利

 

IMG_2542_R

 

 

いやー、やっぱり勝ちってうれしいですね♪

結果を見た時久しぶりにテンションが上がりました

選手達も悪いコンディションの中よく頑張ってくれました(*´ω`*)

プレッシャーの重圧がかかる試合で勝ちきれる精神力の強さを感じました

 

 

 

夜は試合で頑張った四年生を連れての祝勝会(*´Д`)

イカ刺しやお刺身、焼鳥と豪華メニューで勝利を祝いました♪

 

IMG_2526_R

呼子のイカ刺し

刺身と天ぷらで最高に美味しかったです♪

 

IMG_2529_R

 

イカに群がる野獣たち(笑)

 

 

楽しい時間はあっという間

勝利のお酒に飲み過ぎて酔っぱらったのか

この二時間後・・・

 

 

IMG_2541_R

 

IMG_2535_R

 

 

二件目でアメフト部はみんな潰れました(笑)

きっと試合後で疲れてたんでしょう(;´Д`)

次は試合終わっても元気な選手を連れて行こうかな(´・ω・`)

 

 

でも本当にこの試合の勝利は嬉しいものでした^^

 

 

 

次は11月5日の西南大学戦

連勝目指して頑張れ久留米大学ミーンファイターズ!

 

 

IMG_8898_R

 

いしばし整骨院HPはこちら

 

 

 

いしばし整骨院

 

 


住所 福岡県久留米市諏訪野町2619江崎第7ビル1階
電話番号 0942-38-4640
受付時間 午前9:00~12:30 / 午後14:30~19:30
定休日 土曜日午後・日曜・祝日
最寄り駅 西鉄電車 大牟田線 西鉄久留米駅