アメフト最終戦 西南大学戦 四年生百武先生最後の戦い

こんにちは、いしばし整骨院の石橋です

 

 

当院がトレーナー活動を行っている久留米大学アメリカンフットボール部の最終戦に行ってきました

秋シーズンの最終戦

四年生にとっては最後の試合です

 

 

当院が久留米大学のトレーナーを開始したのも今から四年前

前は一年生で細かったメンバーが今では素晴らしい選手になっています

四年間部活をするとこんなにも表情が変わりたくましくなっていくんですね(*´Д`)

まるで弟達が試合に出るような感覚です

 

 

最終戦はいしばし整骨院スタッフ全員で参加です

 

相手は今年の九州覇者西南学院大学

天気は晴天 春日球場で運命の一戦です

 

 

試合開始前にトレーナーがテーピングを巻いて試合に備えていきます

今回は百武先生が最後のトレーナー活動になるので百武先生にメイントレーナーで頑張ってもらいました

百武先生も四年生と同じ最終戦

いつもより表情も気合が入っています

 

 

 

 

IMG_9653_R

 

 

試合は久留米大学が終始圧倒するワンサイドゲーム

相手が今年の優勝チームとは思えない程コテンパンな内容でした

 

59-7で久留米大学の勝利

 

四年生が軸に下級生も良く頑張っていました

 

 

 

IMG_9704_R

試合はワンサイドゲーム

久留米大の強さばかりが残る試合でした

50点越えはすごい点の取り方です

どこからか「西南面白くねーぞ」

とヤジ飛んでました(笑)

 

 

IMG_9962_R

試合が終わっていい笑顔

オフェンスの要三人組

 

IMG_9969_R

ムードメーカー二人組

 

IMG_9966_R

肩と羽目を外す二人組(笑)

 

IMG_9959_R

男前二人組

 

IMG_9673_R

頼れるキャプテン

 

IMG_9650_R

百武先生トレーナー活動お疲れ様でした

いい笑顔^^

 

 

本当に良い試合でした

四年生にとって今までやってきたことをきちんと出せた試合だったと思います

四年間楽しいことも辛いこともあったでしょうけどよく頑張ってきました

本当にお疲れ様でした

残り半月でしっかりとその精神と技術を後輩に伝えて行ってください

 

 

 

試合後は当院の三人に加え来年いしばし整骨院に入社する柔道整復師の田中先生とご飯ミーティング

 

 

IMG_2717

 

いつもの超大盛とんかつ屋さん(笑)

大宰府の三号線沿いにあります

安くてお腹いっぱい食べられますよ(゚∀゚)

 

IMG_2718

ここのジャンボサイズは量が半端ありません(笑)

この量をペロッと食べる百武先生・・・

恐ろしいですね(笑)

 

 

IMG_2720

 

田中先生はジャンボにチャレンジして撃沈

奥薗先生は意外と余裕でした

たくさん働いた後はしっかりと美味しいご飯で体力回復です

 

今シーズン最後のアメフトの試合は無事終了しました

今年を振り返って様々な改善点が見えてきました

来年はよりよいトレーナー活動が行えるよう改善していきます

 

 

いしばし整骨院はスポーツの怪我、障害の治療を行っています。

もしお困りならお気軽にご相談ください^^

 

 

IMG_8898_R

 

いしばし整骨院HPはこちら

いしばし整骨院
住所 福岡県久留米市諏訪野町2619江崎第7ビル1階
電話番号 0942-38-4640
受付時間 午前9:00~12:30 / 午後14:30~19:30
定休日 土曜日午後・日曜・祝日
最寄り駅 西鉄電車 大牟田線 西鉄久留米駅