テーピング勉強会 テーピングで整骨院をお探しならいしばし整骨院へ

こんにちは、いしばし整骨院の石橋です

 

 

今日は来年から新加入の田中先生を招いての院内勉強会でした^^

今回の講師はスポーツ外傷リーダー百武先生

テーピングの理論と実技を担当してもらいました

 

IMG_2827_R

 

すごくいい内容の勉強会でいい刺激を受けました♪

スタッフに勉強会の講師を任せるのってすごいいいですね(゚∀゚)

今後定期的に任せてみようと思います

 

 

テーピングの大切さ、注意点、心掛けをしっかり伝えてもらい

実技の練習では何のために巻くのか、巻き方、仕上がり、時間まで

しっかりと指導を受けてもらいました

 

 

ホワイトテープやキネシオテープの張り方を繰り返し練習していきます

何度も練習しスタッフ全員のテーピング技術がレベルアップしました♪

 

 

 

IMG_2831_R

 

集中して勉強する田中先生

勉強意欲があり将来が楽しみな先生です^^

 

 

しっかり学んだあとは恒例のご飯会♪

美味しいご飯を食べれば体力全回復です(゚∀゚)(゚∀゚)

 

IMG_2837_R

 

久留米の人気店「大砲ラーメン」

スタッフ皆よく食べます(笑)

 

 

ご飯の後は田中先生とスタバでのミーティング

今後の話などで夜遅くまで盛り上がりました^^

志の高い先生との話は楽しくあっという間の時間でした(*´ω`*)

今後の展開でいい話が出来ました

来年からのいしばし整骨院はもっとすごい展開が出来そうです!!!!

 

 

 

患者さんの痛みをより早く取り除けるようにしっかり学び続けます!!

 

テーピングで整骨院をお探しならいしばし整骨院に御来院下さいね!

 

IMG_8898_R

いしばし整骨院HPはこちら

 

いしばし整骨院
住所 福岡県久留米市諏訪野町2619江崎第7ビル1階
電話番号 0942-38-4640
受付時間 午前9:00~12:30 / 午後14:30~19:30
定休日 土曜日午後・日曜・祝日
最寄り駅 西鉄電車 大牟田線 西鉄久留米駅