アメフト試合のトレーナー活動に行ってきました!!秋シーズン最終戦 琉球大学戦

こんにちは、いしばし整骨院の石橋です

 

 

10月29日に久留米大学アメリカンフットボールのトレーナー活動に行ってきました!

秋の今シーズンの最終戦です

今シーズンはいい試合もありましたがここまで0勝4敗と崖っぷちの久留米大学。

最終戦の相手は琉球大学です。

 

 

アメフトのトレーナー活動は試合前のテーピングを巻く事から始まります。

試合前に怪我の選手やケガ予防が必要な選手にテーピングを行っていきます

足首の捻挫へのホワイトテープ

肩鎖関節への圧迫テープ

肩関節へのサポートテープ

膝関節への靭帯補助テープ等様々なテーピングを巻きます。

 

 

試合前練習では選手達が動けているか、何か異常はないかを確認していきます。

もしテーピングがきつい、緩い等あれば即座に対処します

 

IMG_4351_R

 

 

今回の試合会場の平和台公園は風は強かったものの天気も良く良いコンディションでした^^

 

試合が始まると試合開始後にすぐにタッチダウンを奪う理想の展開に(*^▽^*)

一時は逆転されましたがその後順調に加点していき

最終スコアは36対7で見事久留米大学の勝利(*^^*)

 

嬉しい今シーズン初勝利でした♪

 

 

 

 

試合後は選手のアフターケアをした後に

アメフト部OBや元スタッフの百武先生と合流して焼肉会♪

初勝利のお祝いをしました(^^)/

 

IMG_5240

 

 

 

次回は11月23日に佐賀大学と入れ替え戦です。

来年一部リーグで試合が出来るかを決める大事な試合です。

何とか勝利して最終戦頑張ってもらいたいですね(*^^*)

 

 

 

頑張れ久留米大学ミーンファイターズ!!

いしばし整骨院はスポーツを頑張る部活生を応援しています!!

 

 

U0CVWYSiZgnGQ1F1499837151_1499837295

 

 

いしばし整骨院HPはこちら

 

いしばし整骨院
住所 福岡県久留米市諏訪野町2619江崎第7ビル1階
電話番号 0942-38-4640
受付時間 午前9:00~12:30 / 午後14:30~19:30
定休日 土曜日午後・日曜・祝日
最寄り駅 西鉄電車 大牟田線 西鉄久留米駅