秋の寒い日にキャンプに行ってきました スノーピーク奥日田へ

こんにちは、いしばし整骨院の石橋です

 

 

最近朝晩が寒くなってきましたね

秋といえばスポーツの秋、食欲の秋、読書の秋ですね♪

 

 

 

 

しかしキャンプ大好き人間の私にとっては

 

「秋といえばキャンプの秋」

 

 

 

誰もがこの寒い時期になぜキャンプに行くんだ(笑)

頭おかしくなってしまいましたか(笑)

と変人扱いしてきます(笑)

 

 

 

しかし秋キャンプは

・紅葉が綺麗で景色が楽しめる

・夜は星が綺麗で感動

・食材が美味しくご飯が美味しい

・虫がいないので快適に外にいることが出来る

・人がそんなに多くない

・焚火最高

 

とキャンプ大好き人間にはベストシーズンなのです!!

 

 

 

ということで先週末秋キャンプへ出発しました(*^^*)

 

 

 

場所は大分県の奥日田にあるスノーピーク奥日田キャンプ場。

このキャンプ場は

・電源があるのでホットカーペットを持ち込んで暖かく寝れる

・トイレがビックリするほどキレイでなんとウォシュレット

・炊事場はお湯が出て洗い物がしやすい

・温泉がキャンプ場内にある

 

ここまで条件が揃えば多少キャンプが苦手な方でも満足できる高規格なキャンプ場です。

 

 

 

いざキャンプ場につくと・・・

 

 

 

「寒い」

 

 

 

 

さすが標高950メートルのキャンプ場

降りた瞬間寒かったです

100メートル標高が上がるごとに0、6℃気温が下がると言われます。

ということは久留米より6℃近く気温が低いのでそれは寒いですよね(;’∀’)

 

 

 

それでも一生懸命テントを立てる父親

そして寒くて車から出てこない子供達

 

 

 

子供達何しに来たんだ(笑)

 

 

 

 

ダウンやマフラーを装備したらやっと長男が出てきて遊び始めました^^

 

 

 

 

IMG_5275

 

 

しかし秋のキャンプ場は紅葉も綺麗で気持ちがいいですね♪

 

 

IMG_5273

 

この日は秋の三連休ということで意外と人が多かったです

 

 

 

夜は水を使用しないダッチオーブンを使用した無水カレー

水を使わないので野菜のうまみと甘さが際立ち最高に美味しかったです^^

 

 

IMG_5251

 

 

夜は外気温は11月初めなのになんと5度以下

 

やはり秋のキャンプは寒かったです(;^ω^)

 

 

 

そんな中一人寂しく焚火をしていると長男がやってきてくれました( ;∀;)

長女達は相変わらず寒くてテントから全く出てきません(笑)

 

 

IMG_5274

 

 

秋の紅葉と自然の厳しさを体感できたキャンプになりました(^^)/

最近勉強会や試合トレーナー活動で忙しかったので久しぶりゆっくり出来ました(*´ω`*)

 

 

しっかり充電したのでまた気合を入れて仕事を頑張っていきます!!

来週は保険勉強会

しっかり学んできますね♪

 

 

いしばし整骨院
住所 福岡県久留米市諏訪野町2619江崎第7ビル1階
電話番号 0942-38-4640
受付時間 午前9:00~12:30 / 午後14:30~19:30
定休日 土曜日午後・日曜・祝日
最寄り駅 西鉄電車 大牟田線 西鉄久留米駅