母校の応援に

こんにちは!いしばし整骨院の山口です

 

 

先日は小郡球場に我母校、三潴高校の応援に行ってきました

 

 

相手はこのパートのシード校、東福岡高校

 

一つのミスが許されない厳しい相手です。

 

 

2時50分にプレーボールという事で、気温も高く

 

スタンドにいても暑いのに、グラウンドでプレーしている選手は

 

もっと暑いので大丈夫かなと思いました

 

でもそこは高校球児、そんなことも思わせないプレーでスタンドを

 

湧かせていました

 

私も4、5年前はこの暑さの中プレーしていましたね

 

 

それはそうと、試合は2回の表、東福岡の攻撃

 

ヒットと四球で二死、一二塁

 

8番バッターに3ランホームランを打たれてしまい先制を

 

許してしまいました。

 

 

小郡球場は風が強く、この日はレフト方向に打球が伸びていました。

 

打った瞬間レフトフライかと思われた打球が、ぐんぐん伸び

 

スタンドまで運ばれましたΣ(゚Д゚)

 

 

続く3回の表にも3ランホームランを打たれ、序盤で6-0と

 

点差を付けられてしまいました。

 

 

何とか1点返したい三潴高校は5回裏2本のヒットで二死、二三塁

 

9番バッターがレフト前の2点適時打

 

5回終了時で6-2と先に1点が入った方に流れが行く展開

 

となりました。

 

しかし、そこはシードの東福岡、力の差を見せつけるように

 

追加点を奪っていき最終的に12-2で8回コールド負け

 

してしまいました😢

 

最後の最後まで粘りを見せ、チャンスを作ったんですが

 

1点が遠かったです。

 

東福岡は要所要所で確実に点を取っていき

 

最後は地力の差を見せつけられましたね

 

 

やはり私立の壁はそうそう簡単に超えられるものじゃないと

 

思わされました。

 

また、高校野球の勝ち上がる難しさを目の当たりにした

 

瞬間でした。

 

download

いしばし整骨院
住所 福岡県久留米市諏訪野町2619江崎第7ビル1階
電話番号 0942-38-4640
受付時間 午前9:00~12:30 / 午後14:30~19:30
定休日 土曜日午後・日曜・祝日
最寄り駅 西鉄電車 大牟田線 西鉄久留米駅