ぎっくり腰治療はいしばし整骨院まで!!自信を持って治療します!!!

こんにちは!いしばし整骨院の山口です

 

毎日のブログ更新。怠れないですね~

 

日々の積み重ねが今後のキャリアに結び付くと思い

 

僕は毎日励んでおります

 

 

さて、今回はぎっくり腰についてお話ししようと思います。

 

皆さんは「ぎっくり腰」と聞くと何歳ぐらいが起こると思いますか?

 

どうせ40~50代だと思っていませんか?

 

そう思っている若い方!気を付けた方がいいですよ!!

 

 

確かに40~50代に多く見られますが

 

若い10~20代でもぎっくり腰はよく見られます

 

ぎっくり腰にはいろんな種類がありますが、どれも起こしてしまうと

 

動けないほど痛みが強く、一週間全く動けない方もいらっしゃいます。

 

よく起こる形としては、

 

・重い物を持ち上げたときやおろした時

・起床時やくしゃみをした時

・子供が後ろから飛び乗ってきた時

 

他にもいろんな発生機序がありますが、上記の形は

 

典型的に多いので気を付けて下さい!

 

ぎっくり腰は早めの治療を行わないと筋肉が硬くなりやすく

 

治りが悪くなるので直ぐに診せておいた方がいいですね

 

 

もし、「ぎっくり腰を起こしそうだな」「ぎっくり腰を起こしてしまった」

 

そんな方がいましたら、いしばし整骨院までご来院下さい

 

いしばし整骨院はぎっくり腰治療絶対的な自信を持っております

 

IMG_0907_R5

 

 

 

いしばし整骨院
住所 福岡県久留米市諏訪野町2619江崎第7ビル1階
電話番号 0942-38-4640
受付時間 午前9:00~12:30 / 午後14:30~19:30
定休日 土曜日午後・日曜・祝日
最寄り駅 西鉄電車 大牟田線 西鉄久留米駅