インナーマッスルの重要性!!!!

こんにちは!いしばし整骨院の山口です

 

たった今、柔道バルセロナ五輪金メダリストの「古賀稔彦」さんの訃報を知り

 

衝撃のあまり開いた口が塞がりませんでした😢

 

原因はまだ分かっていないみたいですが、悲しいですね。

 

長らく柔道界を牽引、育成と活躍された「古賀稔彦」さん

 

ご冥福をお祈りいたします。

 

 

さて、話は変わりますが前回、ハイボルト治療についてお話ししましたね。

 

今回は前回にも出てきたインナーマッスルの重要性についてお話ししようと思います。

 

そもそもインナーマッスルとは、身体の深層にある筋肉の総称で、

骨格を維持する働きを持っています。

 

究極のインナーマッスルとは、無意識のうちにに働いている筋肉の事です。

 

筋繊維は細く瞬発的なパワーはありません持久力に優れ

長時間使い続ける事の出来る筋肉です。

IMG_1024_R

インナーマッスルの作用として

1,支店の作用(アウターマッスルの補助)

2,代謝・基礎体温が上がる

3,内臓脂肪燃焼

4,柔軟性の強化

5,姿勢の保持

6,疲れにくくなる(回復力アップ)

7,酸素摂取量が上がる

などなど、人の身体にとってとても大事な筋肉なのです

 

しかし、このインナーマッスル。

 

自分で鍛えるのはとても難しいうえに、時間がかかるんです

 

どのくらいかかるかと言いますと‥‥

 

 

約3~5年もかかるのです

 

ですが!ほかにも鍛える方法はあります。

 

それは機械で鍛える方法です。

 

このお話の続きは長くなりそうなので次回へ

 

 

いしばし整骨院
住所 福岡県久留米市諏訪野町2619江崎第7ビル1階
電話番号 0942-38-4640
受付時間 午前9:00~12:30 / 午後14:30~19:30
定休日 土曜日午後・日曜・祝日
最寄り駅 西鉄電車 大牟田線 西鉄久留米駅