寒くなりましたね⛄!!

 

 

こんにちは!

受付の砂坂です

 

 

今日は朝から雨模様で冷えましたね

 

 

今日の久留米は14:00の時点で

19℃となっているみたいです

 

 

来週は1番気温が高い時で27℃予想らしく

寒暖差がある時期ですね。。。

 

 

少しずつインフルエンザが流行ってきているようです

 

 

感染対策として

 

・食事の前や帰宅後には必ず手洗い、うがいをする

・バランスの良い食事に努めている

・休養を心掛けて、睡眠時間を確保するようにする

・インフルエンザの予防接種を受ける

・不要不急の外出を避ける

・咳エチケットを知る

 

などがあるようです

 

 

コロナ対策と通ずる対策ですね

 

 

手洗いもポイントがあるようで

 

 

➀爪は短く切る

➁時計や指輪ははずす

➂石鹸はよく泡立てて最後は十分に水で流す

➃ペーパータオルや清潔なタオルでよく拭き取って乾かす

 

 

がポイントのようです

 

 

手の汚れが残りやすい所は

 

・指先や爪の間

・手首

・指の間

・親指の周囲

・手のしわ

 

みたいですので皆さんもぜひ

手を洗う際には意識してみて下さい

 

 

 

寒暖差による体調不良に気を付けていきましょう

 

 

 

 

 

いしばし整骨院
住所 福岡県久留米市諏訪野町2619江崎第7ビル1階
電話番号 0942-38-4640
受付時間 午前9:00~12:30 / 午後14:30~19:30
定休日 土曜日午後・日曜・祝日
最寄り駅 西鉄電車 大牟田線 西鉄久留米駅