交通事故において一番多い症状はむち打ちです😢

こんにちは!いしばし整骨院の田中です

最近春の交通安全週間で警察の方が街角に立たれて取り締まり

されてある姿をよく目にします👀

そこで今回は交通事故による『むち打ち』についてお話し

させて頂こうと思います

 

 

交通事故の症状でよくきく『むち打ち』ですが、放っておくと

後遺症につながる可能性があります

 

index

 

事故は信号での停車中などの自分が意図していないタイミングで起こり

普段受けない衝撃を受けることになります。

 

 

軽くぶつかってその場では痛みはなかったとしても、次の日に首や腰に

痛みを感じるというケースは多々あります。

 

事故の程度やその瞬間の体調で判断せず、病院を受診し適切に

処置をする事が大切です

 

IMG_1731_Rリサイズ 2

当院で来院された患者様でも、車の損傷が少ない程度の軽い追突事故の

被害を受けた方が次の日から首の痛みに悩まされるというケースもありました

 

 

 

すぐに病院を受診され幸いにもレントゲンで異常は見られなかったようでしたが

事故の翌日の朝から頭痛や頚部の痛みで目が覚めたとの事でした。

 

このように事故直後は痛みがなくても、次の日や時間が経過してから痛みを

感じるようになり、症状を感じるようになるケースがありますので、早期の

受診をして頂ければと思いますm(__)m

 

 

当院でも交通事故施術を承っておりますので

お困りの際は是非ご連絡くださいね

 

IMG_1604リサイズ 2

いしばし整骨院
住所 福岡県久留米市諏訪野町2619江崎第7ビル1階
電話番号 0942-38-4640
受付時間 午前9:00~12:30 / 午後14:30~19:30
定休日 土曜日午後・日曜・祝日
最寄り駅 西鉄電車 大牟田線 西鉄久留米駅