栄養がなぜ必要か分かりますか?

こんにちは!いしばし整骨院の田中です(^^♪

いきなりですが皆さんは栄養が体にとってなぜ必要なのかを

考えられたことはありますか?

 

栄養は日頃私たちの体の中で様々な仕事をこなしています。

 

その為、栄養自体も様々な種類が存在しており三大栄養素の一つでもある

「タンパク質」をとっても10万種類以上が私たちの体で仕事をしてくれています。

 

では何故10万種類も必要なのでしょうか?

それは体を正常に動かす為に10万という数を動員しないと動かせない程

複雑な機能が沢山あるからです

 

難しい事を言いましたが簡単に言えば車と一緒で体を動かす為の

燃料の種類が多々ありそれらをしっかり摂取しないと様々な体の

エンジンが働かないんです

 

また、偏った食生活をしていると動くエンジンと材料が少ない為に動けないエンジンの

差が大きくなってしまうのでバランスよく摂取する事が大切です

 

食材から摂取できる栄養素は多くあります。

特に成長期のお子さん程しっかりした体を作る為にも好き嫌いをせずに

なんでも食べるようにしましょうね(^_-)-☆

 

栄養

 

 

 

栄養は痛みや今出ている症状の悪化にも繋がります。

栄養が体に及ぼす影響について知りたい方は是非当院まで

起こし下さい(*^-^*)

IMG_1604リサイズ 2

 

いしばし整骨院
住所 福岡県久留米市諏訪野町2619江崎第7ビル1階
電話番号 0942-38-4640
受付時間 午前9:00~12:30 / 午後14:30~19:30
定休日 土曜日午後・日曜・祝日
最寄り駅 西鉄電車 大牟田線 西鉄久留米駅