年末にかけては大掃除による怪我に注意が必要です!!

こんにちは!いしばし整骨院の石橋です

 

最近寒い日がちらほらでてきましたね!

週末は雪が降るかもしれないとの事なのでいよいよ

冬らしくなってきたとワクワクしています

 

しかし冬は怪我が多い季節でもあります

特にこれからどのご家庭でも本格化してくるであろう

大掃除は怪我をしやすいタイミングです

 

当院にもすでに早めの大掃除で体を痛められた方が

来られていますが痛められた原因としては手の届く範囲での

拭き掃除程度のものでした。

 

気温が低くなると血流が悪くなり体が緊張しやすくなります。

 

体が緊張した状態だと日頃しない事や少し無理をするだけでも

同じ作業でも2倍、3倍のダメージになってしまいます(T_T)

 

予防法としては多少無理がきく体にする為にトレーニングをする事です。

 

とは言ってもそんなすぐ鍛えられる訳ではありません。

なので大掃除の前だけでもいいのでストレッチをして準備をしておくことが

とっても大切なんです!!

 

 

ストレッチの仕方が分からない、自分の体の状態を見て欲しいという方は

是非一度いしばし整骨院までお越しくださいね(^_-)-☆

 

 

IMG_1327_R

 

 

 

 

いしばし整骨院
住所 福岡県久留米市諏訪野町2619江崎第7ビル1階

電話番号 0942-38-4640
受付時間 午前9:00~12:30 / 午後14:30~19:30

定休日 土曜日午後・日曜・祝日

最寄り駅 西鉄電車 大牟田線 西鉄久留米駅