忘年会しました!

こんにちは!

スタッフのイクノです

 

一気に寒くなりましたね

お身体みなさまお変わりないでしょうか?

 

先日、いしばし整骨院のスタッフ一同で忘年会をいたしました!

私は初めてスタッフのみなさんとゆっくりお話しできて嬉しかったです。

焼鳥もおいしくいただき、たくさん笑って楽しい忘年会でした。

 

忘年会の最後は田中先生の一本締めで締めくくられました

 

気になったのでこの機会に忘年会について調べてみました

 

忘年会とは

『今年あった苦労は年内に忘れ、

新年をすがすがしい気持ちで迎えるために行われる宴会』とされています。

 

はじまりは鎌倉時代とされており、今の忘年会の趣旨とは異なり、

貴族や武士などが連歌を読み合い、優雅に年末を過ごす厳かな会だったようです。

 

やがて江戸時代になり、忘年会は今の形に近い

『庶民がその年の慰労に杯を交わし、お祭り騒ぎをする』

という風習へ変化していったようです。

 

意外にも忘年会には長い歴史があったようです

 

みなさまは忘年会のご予定はありますか?

もうお済みの方もこれからの方も

今年を最後まで元気に楽しく過ごされることをお祈りしております!

 

今年一年を生きられた大事なお身体にありがとうと

たくさん労わってあげてくださいね

 

いつもありがとうございます

 

 

追伸

いしばし整骨院で4か月働かせていただいて

たくさんの至らない点があったかと思いますが

患者様みなさまに温かく接していただき

本当に感謝しております。

これからもみなさまに心地よくすごしていただけるよう

精進してまいりますm(__)m

 

 

HBLV1465

 

 

 

 

いしばし整骨院
住所 福岡県久留米市諏訪野町2619江崎第7ビル1階
電話番号 0942-38-4640
受付時間 午前9:00~12:30 / 午後14:30~19:30
定休日 土曜日午後・日曜・祝日
最寄り駅 西鉄電車 大牟田線 西鉄久留米駅