小学校のプール開き

こんにちは。受付スタッフのヒサです

 

 

 

本日はとても暑いですね!!

 

久留米市の日中は32度もあったそうです(@□@;)

 

水があったらかぶりたいくらい日差しが強いです。

 

 

そんな中、近くの小学校で先日プール開きがあり

 

親も来てよいとのことで見学してきました。

 

今日くらい暑かったらよかったのですが

 

朝の雨で肌寒いうえに曇り空の中、予定通り始まりました!

 

プールに入る前にシャワーにかからないといけないのですが

 

子供達はそれが冷たいらしく叫びながらかかっていましたよ^^

 

見ている側は「あーそうだったなぁ」と懐かしかったです。

 

 

水に身体を慣らして入水後の宝探しゲームは

 

すごく盛り上がっていました!

 

写真のカラーの輪と貝を潜って拾うのですが

 

とれないと凄く悔しそうなのが印象的でした。

 

 

準備体操をばっちりして少しずつ身体を水に慣らしてから

 

プールに入る。

 

基本的な事ですが、普段しないと忘れがちなので

 

私も機会があればちゃんとしてからプールで遊ぼうと思いました。

 

これから楽しいプールの季節、

 

少しでも泳げるようになってくれたらいいなーと思う今日この頃です。

 

pu-ru

 

 

HPはこちら

 

いしばし整骨院
住所 福岡県久留米市諏訪野町2619江崎第7ビル1階
電話番号 0942-38-4640
受付時間 午前9:00~12:30 / 午後14:30~19:30
定休日 土曜日午後・日曜・祝日
最寄り駅 西鉄電車 大牟田線 西鉄久留米駅