大阪遠征

 

 

 

久留米大学のアメリカンフットボールチーム「Mean Fighters」

 

当院はこのMFのチームトレーナーとして活動しています。

 

先週、大阪にある近畿大学へ遠征と春大会で帯同しました。

 

私自身も競技は違えどスポーツ選手としてやってきた身。

 

近畿大学の選手を目の当たりにし、明らかに格上であることは容易に想像が出来ました。

 

そして課題の多い試合になる事も。

 

 

 

第1Qでキックで先制したMF

 

大きな盛り上がりを見せたのも束の間、

 

実はここ以降試合をまともに観察することは出来ませんでした。

 

格上のチームに両面(攻守共に大半のプレーに出場する状態)で戦う久留米大学と

格下のチームに片面(攻撃もしくは守備のみ出場する状態)で戦う近畿大学

 

水分や塩分を早期に失ってしまい途中で足をつったり脱水での離脱が相次ぎ

 

サイドラインで選手のケアにあたる間に

 

28点  7点  7点

 

確実に点数を重ねられ41-21と大きな点差をつけられての敗戦。

 

 

そして点差以上の内容、層の違い、選手一人ひとりの意識の差を

 

見せつけられた気がしています。

 

 

関西を頂点としたアメリカンフットボールの世界。

 

 

風穴を開けることは容易ではないと思いますが今回得た経験と

 

悔しさをバネに、大きく飛躍して貰いたいなと思います。

 

All for the sake of victory

~全ては 勝利の為に~

スタッフ 百武

HPはこちら

いしばし整骨院
住所 福岡県久留米市諏訪野町2619江崎第7ビル1階
電話番号 0942-38-4640
受付時間 午前9:00~12:30 / 午後14:30~19:30
定休日 土曜日午後・日曜・祝日
最寄り駅 西鉄電車 大牟田線 西鉄久留米駅