久留米大アメフト部 春最終戦 西南大学との戦い 

こんにちは、いしばし整骨院の石橋です

 

 

 

いしばし整骨院は久留米大学アメフト部のトレーナー活動を行っております

日々のケアだけでなく試合にもトレーナーとして帯同します

 

 

 

6月26日日曜日

そこには負けられない戦いがありました

 

 

久留米大学アメリカンフットボール部ミーンファイターズ

春シーズンの最終戦で相手は因縁の西南学院大学です

 

 

去年の九州覇者で唯一負けている相手

久留米大学の選手たちはもちろん西南へのリベンジに燃えています

 

 

百武先生、奥薗先生は早めに会場入りして選手達のケア、テーピングを巻いていきます

アメフトのトレーナーは試合前から始まっているのです

 

 

足首の捻挫予防

ふくらはぎのつり防止

肩関節の安定

手首の痛み防止

指のテーピングとテーピングだけでも大忙しです

 

 

ここ最近の大雨もなんのその

まさかの嬉しい晴天でした

 

緊張感のある練習の後いよいよ試合開始です!!

 

 

IMG_1330_R

 

試合開始直後久留米大学のオフェンスが西南大学に襲い掛かります

 

パス、ラン

面白いようにプレーがきまり一回目の攻撃でタッチダウン!!

ボーナスキックもきまり幸先のいいスタートです

 

 

その後も追加点をあげ一回もリードされることのないまま後半戦へ

 

 

 

怪我人も出ましたが誰一人も足のつることのない試合

この暑いコンディションの中選手たちはよく頑張っていました^^

 

 

IMG_1337_R

 

 

IMG_1332_R

 

昨年の覇者西南大学も追いつこうと頑張るものの・・・

今年の久留米は去年よりさらにスケールアップしています

切れのあるパス

機械のように正確なキャッチ

相手を圧倒するライン

攻めを許さないデイフェンス

面白いようにプレーが決まり・・・

 

 

 

31対17で見事久留米大学の勝利!!!

 

 

 

いやー、良い試合でした(*´Д`)

トレーナーとしてもいい経験の出来た試合でした

 

 

スタメン選手だけでなくベンチの選手も大きな声を出して雰囲気もばっちり

新人の子達も凄い活躍で今後にも期待

三四年生もしっかり活躍

この試合で良い収穫が出来たんじゃないかと思います

 

 

選手達もいつも以上の笑顔

集合写真は最高の一枚になりました

 

IMG_1362_R

 

この笑顔に思わず胸が熱くなりました

この瞬間の為に日頃からきつい練習をしているのですから

 

 

 

今年の秋シーズンは久留米大学にご期待ください

是非ピッチの横で優勝の瞬間を味わいたいですね

きっと泣きます(笑)いや必ず泣きます(笑)

 

 

トレーナー活動でしっかりと選手達のサポートが出来るようにこれからも頑張ります

怪我人のケア、コンディションアップ、テーピングはいしばし整骨院にお任せくださいね^^

 

IMG_1370_R

 

目指せ優勝!!

頑張れ久留米大学ミーンファイターズ!!

 

 

 

いしばし整骨院のHPはこちら

 

 

 

いしばし整骨院
住所 福岡県久留米市諏訪野町2619江崎第7ビル1階
電話番号 0942-38-4640
受付時間 午前9:00~12:30 / 午後14:30~19:30
定休日 土曜日午後・日曜・祝日
最寄り駅 西鉄電車 大牟田線 西鉄久留米駅