アウトドアブログ 泉水キャンプ場に行ってきました(^^)/

こんにちは、いしばし整骨院の石橋です

 

 

海の日を含めた連休は皆さんいかがお過ごしでしたか?

思ったよりもいい天気に恵まれてお出かけされた方も多かったと思います

 

 

 

石橋家は連休で大分の久住にキャンプに行ってきました

まず大分の知り合いの整骨院さんを見学し、久住へ出発!!

下界は暑かったですがさすが久住

夕方でもそんなに暑くなく過ごし易かったです

なにより蚊がいないのが最高でした(笑)

 

 

今回お邪魔したのは大分の長者原付近にある「泉水キャンプ場」

広大な敷地面積の中に天然温泉もある非常に過ごし易く人気のあるキャンプ場です^^

 

 

とにかく面積が広く景色がいいので初心者でもベテランの方もリピーターが多いですね

 

IMG_1573_R

 

すぐ近くに泉水山がある景色は抜群です^^

 

 

区画サイト、電源サイトもありますが温泉から場所が遠い為、

初心者キャンパーはフリーで温泉近くの場所を陣取った方がいいかもです

 

 

場所が決まると早速テント、タープ、ダイニングセットをセッティング

 

 

ある程度落ち着いたら夕食の準備に取り掛かります

 

 

メニューはシンプルにカレーです

ダッチオーブンを使用して無水カレーを作ります^^

ご飯は飯盒炊き

子供達にとって貴重な体験をさせたかったのであえて大変な方法でお米を炊きます

 

 

 

IMG_1571_R IMG_1569_R

 

ダッチオーブンに沢山の玉ねぎ、にんじん、お肉を入れていきます

ジャガイモはあまり多すぎると煮崩れするので少量に

 

 

IMG_1574_R IMG_1577_R

 

いい感じに仕上がりました♪

無水カレーは野菜の煮汁のみでカレーを作るので野菜のうまみ抜群のカレーに仕上がります

簡単なので是非やってみてください

あまりにも美味しいのでまたすぐに作りたくなりますよ^^

 

 

ご飯は薪をつかって飯盒炊飯します

 

IMG_1576_R IMG_1578_R

 

いい感じに仕上がってます^^

子供達に火のつけ方から薪の置き方、飯盒の炊き上がるタイミングまですべて任せてみました

この何もない不自由な生活がいい経験になってくれるはずです

飯盒が綺麗に出来上がると子供達も大喜び(*´Д`)

きちんと炊き上がってよかったです(*´ω`*)

 

 

IMG_1566_R IMG_1570_R

 

子供達はご飯が出来るまでハンモックやお手伝いでそれぞれに遊びます^^

皆いい顔してますね♪

子供達にとってキャンプはいい経験になると思います

 

夕食の後は温泉に入ったり花火をしたりで楽しみます

 

IMG_1583_R

 

皆おおはしゃぎw

百均にある光る棒を持っていったら思った以上に盛り上がりました(*´ω`*)

安くて盛り上がれるので意外とおススメです♪

 

 

 

IMG_1582_R

 

サプライズで姉に誕生日ケーキを用意してみました(*´ω`*)

 

 

IMG_1559_R

 

 

あっという間に夜になるとそこからは大人の時間

子供達が寝静まったら焚火の前でお酒を飲みながらゆっくりします

この時間が一番最高ですね

二時間くらいは平気で焚火の前でのんびりできます^^

お酒もおつまみも最高に美味しかったです

 

 

 

IMG_1564_R

 

朝になるとまた温泉タイム♪

うーん、最高の贅沢ですね(笑)

 

201682

 

 

泉水キャンプ場は露天風呂もあるし値段がリーズナブルでお勧めです^^

また週末の休みを利用していきたいですね

 

 

 

今週末には経営の勉強会、そして来週は地域の出事と忙しくなります

山でもらったパワー全開で今日から仕事に頑張りますね!!

 

 

IMG_8898_R

 

 

いしばし整骨院
住所 福岡県久留米市諏訪野町2619江崎第7ビル1階
電話番号 0942-38-4640
受付時間 午前9:00~12:30 / 午後14:30~19:30
定休日 土曜日午後・日曜・祝日
最寄り駅 西鉄電車 大牟田線 西鉄久留米駅